寒さでむくむ?交感神経や寒さでおこる凝りについて

みなさん、震えていますか? 暦の上ではついに冬に突入しましたが、今年は秋になったあたりですでに冬の訪れを感じる季節感でした。 寒くなるとカラダは冷えて動かないし、なんとなく身体の調子も良くない感じ そう、カラダが冬使用に …

寒さでむくむ?交感神経や寒さでおこる凝りについて もっと読む »

リピート率アップに役立つ、カウンセリングの仕方

技術力をあげたい。これは頑張ってるセラピスト共通の思いだとおもいます 技術力があがるとリピーターも増えるし、なによりお客様が喜んでくれるのが本当に嬉しいですよね。きっとセラピストのやりがいってここに繋がってくるものだと思 …

リピート率アップに役立つ、カウンセリングの仕方 もっと読む »

セラピストの独立や副業のやり方【初心者】

初めて独立するときってまず何をやればいいのかわからない。 わたしが独立したてのときは、「開業届?なにそれ?」みたいな状態で事務的なことは全部後回し、施術道具もどこで揃えたらいいかわからないしでてんてこまいでした。 セラピ …

セラピストの独立や副業のやり方【初心者】 もっと読む »

セラピストあるあるの腱鞘炎、方法は?じつは姿勢と深く関係していた

「痛い…」セラピストの職業病トップにくる腱鞘炎 腱鞘炎になってしまったというのは結構セラピストあるあるではないでしょうか私もセラピストを始めたばかりの頃は苦しめられました たくさん施術に入ったあとに「親指が痛い…」「手首 …

セラピストあるあるの腱鞘炎、方法は?じつは姿勢と深く関係していた もっと読む »

指名がとれないセラピストの悩み、人気セラピストがやっている3つのこと

セラピストとして活動するときに悩むのが指名。どうすれば自分のファンを獲得することができるのだろう… 人気のあるセラピストと何が違うんだろう… たくさんのファンを獲得できれば、定期的にお客様があなた目当てに通ってくれるよう …

指名がとれないセラピストの悩み、人気セラピストがやっている3つのこと もっと読む »

セラピストの開業とか副業ってどうなの?実はコスパが高いセラピスト開業の話し

「好きなことを仕事に」好きなことをして稼いでいく。 今の現代ではそれが主流となっているし、今後もこの流れは続いていくんだろうなって思っています。 今の時代何が起きるか分かりません。 今までは嫌々でも企業で努めていればその …

セラピストの開業とか副業ってどうなの?実はコスパが高いセラピスト開業の話し もっと読む »

オナラの臭いと原因は?じつは腸内細菌と深く関係していた?!

焼き芋の美味しい季節になりました コンビニではサツマイモのスイーツやお菓子が続々と店頭にならんでいますねそのコンビニスイーツの中での一押しはさつまいものソフトクリームです!ファミリーマートにあるので見かけたら絶対買ってま …

オナラの臭いと原因は?じつは腸内細菌と深く関係していた?! もっと読む »

年齢が上がると基礎代謝はどう変わる?基礎代謝の上げ方

基礎代謝の話をします。 基礎代謝、それは横になっている状態でも消費されるカロリー量のことをいいます。 寝ているだけで、カロリーが消費されるって夢のような話しですよね。 ラーメン、ケーキ、ピザ、、、どれだけ食べても太らない …

年齢が上がると基礎代謝はどう変わる?基礎代謝の上げ方 もっと読む »

凝ってる場所がわかる、姿勢と歩き方からわかる骨盤の歪み簡単チェック法

骨盤の話をします。 ふだん街を歩いていると骨盤矯正の文字をよく見かけます。それだけ、「骨盤矯正」というものが世間に広まったんだなと思います。 みなさんは自分の骨盤がどうゆがんでいるか知っていますか? じつは骨盤のゆがみは …

凝ってる場所がわかる、姿勢と歩き方からわかる骨盤の歪み簡単チェック法 もっと読む »

糖質制限ってきつくない?糖質とダイエットのお話

「夏本番」がスタートしました。 服の上からはみ出たお肉、着たい服が着れない… 着痩せ用にゆったりとした服を着ても隠すことはできるけど、痩せて見えるかは…という感じ そう、この時期避けて通れない話題がダイエット。 ダイエッ …

糖質制限ってきつくない?糖質とダイエットのお話 もっと読む »